2009年7月11日土曜日

GECCO2009 Paper Presentation

ひとこと
研究室の発表が4件あり,どれも無事すますことができた.

発表
何とかスクリプトを覚え,足りないところは地力でカバーする方針で発表に望んだ.
案の定,真ん中の方でぽこぽこ完全な説明を忘れてしまったところがでてきた.より簡単な言い回しになってしまったが,なんとか説明できたように思う.後で同行者に聞いてみたけど,変なことは口走ってはいなかったようだ.

質疑
 本質的な質問がダートマス大学の人から一件寄せられた.最初は別のことと勘違いしていたがソウル大学の見学でお世話になったBob McKay教授に訂正してもらって,ようやく何をいっているかわかった.McKay先生に助けられました.ありがとうございます.
 また,質問にあった「木構造変換とイントロン削減の影響とはどっちが大きいのか,単に二分木になったから推定しやすくなったのでは」というのは,従来不可分のものと考えていたので,そういう質問がくるとも考えてなかった.その後,McKay先生に評価法についても助言をいただき,本当にお世話になった.

終了後
モントローヤル公園に行く.ご飯を食べる.以上.

0 件のコメント:

コメントを投稿

幻の黒船カレーを追え

水野仁輔著「幻の黒船カレーを追え」を読んだ 。「 銀座ナイルレストラン物語 」( 読書記録 )を読んで、同じ著者が出しているカレーの物語、ということで本書を読んでみた。  今回の感想はややネタバレ気味なので、新鮮な気持ちで読みたい方は、この先を読む前に、本を読んでほしい。  で...