2009年12月17日木曜日

ポスター印刷とスライド作成

ポスターの印刷
クラウスのアドバイスでポスターを修正した.
レイアウトを変更し,実験を見やすい位置に配置した.少しは見やすくなったと思う.
3時にみんなまとめて印刷してもらった.
丹治君のはデザインとして美しい.見習いたい.

スライド作成
2分半でまとめるのは難しい.
この研究を一言で言うと,なんだろう.
導入だけに絞る手もあったな.

IMEのキーアサインは変更
以下,Windows 7日本語版の場合.

IMEバーを右クリックして「設定」を選択
「テキストサービスと入力言語」のウィンドウ
「全般」タブ
「インストールされているサービス」の項
「日本語(日本) - キーボード - Microsoft IME」を選択
「プロパティ」

「Microsoft IMEのプロパティ」のウィンドウ
「編集操作」のタブ
「編集操作」の項
「キー設定(Y):」
「変更」

「Microsoft IME 詳細プロパティ」のウィンドウ
「キー設定」のタブ


ここで「キー追加」「変更」「削除」ができる.
BootcampでWindowsを使っているMacBook Pro 15inchのF12にIME on / offを割り当てた.

僕はLinuxでは「Shift+SPACE」で変換しているので,統一できそう.
MacBook Proは共用PCなので,自粛したけれども.

雑記
後輩がCore i5のPCを組み立てた.また一台壊れそうなので,もう一台追加する必要があるように思う.人がいるうちに一気にやれるとよいのだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿

幻の黒船カレーを追え

水野仁輔著「幻の黒船カレーを追え」を読んだ 。「 銀座ナイルレストラン物語 」( 読書記録 )を読んで、同じ著者が出しているカレーの物語、ということで本書を読んでみた。  今回の感想はややネタバレ気味なので、新鮮な気持ちで読みたい方は、この先を読む前に、本を読んでほしい。  で...